Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〔方向性変更!〕これからのブログについて

今まで「日本人の英語学習」について 30件近くの記事を書いてきましたが、 ここでトピックの方向性を変えようと思います! 今、私は大学4年生で就活真っ只中です。 この約2,3ヶ月間、 これから先どういうキャリアを積んでいったらいいのか? 今の若者に何が…

僕が見ているオススメユーチューブチャンネル 3選!

前回言った通り、 僕が英語学習するにあたって、 見ているユーチューブチャンネルを 3つご紹介します!! (前回の記事は↓) 【中〜上級者向け】僕がやってるスマホ英語学習方法① - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜 私がオススメす…

【中〜上級者向け】僕がやってるスマホ英語学習方法①

半年間のカナダ留学が終了して、 1年が経とうとしてます。。 時の流れって早すぎる。。 もう一回留学したいなあ。。。 今回は、留学中のアドバイスではなく、 留学後の約1年間、自分がどのような 英語学習をしてきたのかを少しずつ話していこうと思います! …

外国人と交換日記!?新しい英語学習!?

https://www.atpress.ne.jp/news/182496 こちらの記事ご覧ください↑ 面白い英語学習法をみつけました! 株式会社NEWという会社が 英語ネイティブの講師とスマホやパソコンから英語で交換日記をして、英語力UPを目指すサービスを開始しました!! その名も 外…

英語で学ぶ「アドラー心理学」①

先日、こんな本を見つけたので、 読んでみました! この本で、英語とアドラー心理学を 同時に学ぶことができます。 アドラー心理学は私たちの人生にかなりの影響を与える内容だと思ってます。 日本人は文化的な理由もあって 人から嫌われること、人と違うこ…

(ニュースより)地方と都心部の英語力の差!

Cookieを有効にしてください|新潟日報モア 先日、こんなニュースを見ました ↑ 全国の中学・高校を対象にした 18年度 英語教育実施状況調査の結果です。 新潟県は中3で「英検3級程度以上」の 英語力がある生徒が31%ほどにとどまり、47都道府県中46位になった…

(もはや留学不要!?)大学の英語学習の試み

今回は僕が通っている大学で利用できる 英語プログラム を紹介します! (プライバシーの関係で 大学名はいいませんが、、) 僕は大学でたくさんの英語プログラム を利用してきましたが、 本当に充実しすぎてて、 むしろ留学行かなくても、英語力は 充分につく…

英語学習おすすめアプリ③〜English Radio〜

今回おすすめするアプリは かなり上級者向けのものです。 その名も English Radio (無料) 英語ラジオ - アイエルツ トーフルLiang Yuan教育無料 このアプリは名前の通り、 海外のラジオが無料で聞けるんです! しかも アメリカ、イギリス、カナダ、など様々…

英語学習おすすめアプリ②〜TEDICT〜

今日は僕が今でも使ってる おすすめ英語学習アプリを紹介したいと思います! 前回は↓ 英語学習おすすめアプリ①〜VoiceTube〜 - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜 さて、今回のおすすめアプリは TEDICT LITE (無料) というアプリで…

睡眠学習が効果的!?

「英語学習において、適度に休みを入れることで脳内の情報が処理され、英語力がUPしやすくなる」 という話を前回お話ししました。 休むだけで英語力UP!? - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜 これと少し関連する内容を今回は 伝えて…

休むだけで英語力UP!?

前回短期集中型の勉強が一番効率がいいといいましたが、 だからといって 何時間も何日も何年もぶっ通しで 英語のインプットアウトプットを やみくもに続けるのも効率の悪い学習の 仕方です。 何が大事なのでしょう? 復習すること?? もちろんそれも大事で…

〇〇力で英会話力がUP!?

英会話の勉強をするにあたって、 人と同じようなことをしてきたのに、 喋れるようになる人とならない人が出る この差って何ですか!? こんな疑問を浮かべる人がいると 思います 僕も留学中ずーーっと考えてました。。 そしていろんな本を読んだ結果 わかっ…

短期集中 or 毎日コツコツ? ベストな英語学習法!研究と経験を基に解説!

前回、日本人が英語を習得するのに 何時間必要かを伝えました。 合計〇〇時間!日本人に必要な英語学習時間 - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜 しかし、 その時間の中でどう勉強するのがいいの? 短期集中?毎日コツコツでも大丈…

合計〇〇時間!日本人に必要な英語学習時間

みなさんの中で知りたい方も多いと思います。 いったい私たちは何時間、何年英語を勉強すればマスターできるの?? 今日は僕が読んだ本の中にその答えが 詳しく書かれていたのでご紹介! 読んだ本は、メンタリストDaiGoさんの 興味のある方は是非読んでみて…

トロント日記〜第4章〜(ファッション好き必見!)意外とショッピング聖地!?

トロント日記 〜第4章〜 (前回の内容は↓) トロント日記〜第3章〜 CNタワーからの絶景 - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜 さて、2日目はナイアガラの滝のまわりを歩き、CNタワーの中も歩き回って疲れたので、 3日目は気ままにショ…

英語学習おすすめアプリ①〜VoiceTube〜

今回は僕が留学中に使っていた おすすめアプリをご紹介します! 皆さんも英語学習のためにいろんな アプリを試して見てるけど、なかなか いいアプリに出会いない人が多いと思います。 私もそうでした。。留学前も留学中も 何なら今ももっといいのないかな〜…