Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

(もはや留学不要!?)大学の英語学習の試み

今回は僕が通っている大学で利用できる

英語プログラム

を紹介します!

 

(プライバシーの関係で

大学名はいいませんが、、)

 

僕は大学でたくさんの英語プログラム

を利用してきましたが、

本当に充実しすぎてて、

 

むしろ留学行かなくても、英語力は

充分につくんじゃないかと思いました

(笑)

 

その中でも、一番いいと思う

英語プログラムがあります。

 

それは

 

キャンパス内留学

 

というものです。

 

キャンパス内?留学?

はてなマークがついてる方もいるかと

思います。

 

これは簡単にいうと、

僕の大学内で留学で行うような英語の授業を行うことができるんです!!

 

講師は

第1言語が英語のフィリピン人の方で

みなさん本当にフレンドリーで

話しやすいです!!

 

また、レベル別(初級、中級、上級)で

クラス分けされていて、各クラス

生徒1,2人なので、かなり英語力が

鍛えられます!!

 

このクラスでは、教科書を参考に

講師といろんなトピックの話をしまくるので、自然とリスニング力、スピーキング力が鍛えられます。

 

僕もこのプログラムを3ヶ月受けたら、

TOEICのリスニングが100点伸びました!!

 

他の生徒もTOEICの点数を一気に上げたそうです。

 

 

 

 

東京オリンピック大阪万博の影響も

あって、英語の必要性がより高まってきています。

 

そういった背景もあって、各大学の

英語プログラムの質がどんどん良くなってるみたいですね。

 

プログラムによっては、学生だけでなく、一般の方も申し込めるものもあるので、是非利用してみてください!

そこらへんの英会話スクールより

安くて質の高い穴場のプログラムが

見つかるかも!?