Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

先生と話しまくれ!(何事も話せ!!留学アドバイス②-2)

今まで、勇気を出して話せ!

少ない人数でいいから出かけろ!

とか言ってきましたが、それも難しいって人はたくさんいると思います。

 

僕も最初は何を話したらいいかわからなくて、黙りっぱなしでした。このままではいかんと思って、話せる機会があったら話してました。

 

その中でも一番簡単で質のいい会話ができる機会が一つありました。

なんだかわかりますか??これは留学先じゃなくても国内の英語の授業でできること。

そう、、

 

英語の先生と

話すこと!!

f:id:kyosukenglish810:20190327115542p:image

 

僕たちにとっては一番みじかで、話しやすい存在ではないでしょうか?

 

なぜ先生と話すことが簡単で質のいい会話ができるかというと、

 

  • 僕たちの英語を理解しようとしてくれる
  • わかりやすい英語を話してくれる
  • 間違いを正してくれる

 

他にもたくさんメリットはありますが、この3つがメインです。

 

英語の先生」を仕事としてやってるわけですから

 

様々な国籍の人と関わり、英語を聞いてきたわけです。だからこちら側の拙い英語や発音を理解してくれるし、わからなくても理解しようと努力してくれます。

 

また、一般の方と比べて、ゆっくりできれいな英語を常に使ってくださるので、こちら側としても聞き取りやすく、会話がスムーズにいきます。

 

そして、当たり前ですが、どんな質問でも答えてくれるし、楽しい話をたくさんしてくれます。

 

英語が喋れない僕たちを一番理解してくれてるのが先生なわけです!!

 

なので、僕は授業の休み時間にオススメの店や旅行先など、いろんな質問を先生に投げかけて会話してました。

 

むしろ、授業うけるよりスピーキング力が上がった気がします。笑

 

なので、もしいきなり他の外国人に話しかけるのが怖いという人は、一番留学生を理解してくれている、英語の先生に話しかけることから始めていきましょう。

 

留学アドバイス②何事も話せ!!

はこれで以上です!

 

次回からは留学アドバイス③!