Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

トロント日記♪〜第2章〜 ついにあそこへ

トロント日記〜第2章〜

 

前回の中身の薄さは半端じゃなかったけど、今回は違います!

トロント1人旅2日目スタートです!

こっから本番!笑

 

8:00am起床。

顔洗って着替えて、ホステルの地下1階にあるカフェで無料朝食

f:id:kyosukenglish810:20190308142712j:plain

ベーグルとコーヒー。少ないけどこれだけでもオシャレに見える。。



 

そしてある場所へ出発!!

その場所にはトロントからバスで2時間かけて行きます。

 

そのバスに乗るために、バスターミナルに行ったわけですが、

まあ〜これがわからない。

 

バスチケットは事前にネット予約して、チケット印刷したので準備万端なわけですが、

そのバスターミナルには、数えた感じだと20〜30台くらいバスが並んでいて、どのバスに乗ることになってるのかまっったくわからない。。。

 

仕方なく、チケット売り場のおばさん(お姉さんかな?笑)に聞きにいきました。当時の僕は留学してまだ2ヶ月しないくらい。まだ英語はそこまで得意ではありません。自分の拙い英語で頑張りました(笑)

 

でも、その人めちゃくちゃ優しくて、紙に手書きでバスの番号、色など、詳細を綺麗に書いてくれました。

おかげですんなりバス乗車!!

 

本当に緊張から解き放たれた感じがした(笑)

みなさんも道に迷ったりした時は周りの人などに気軽に声かけても全然大丈夫だと思います👌

 

 

さあ、バスに揺られ2時間。

バス停から15分くらい歩いて、

 

ついに着いた。あの場所に。

 

さあ、どこでしょうか?

 

正解はここだぁ!!!!!

 

 

 

 

 


f:id:kyosukenglish810:20190308160536j:image
f:id:kyosukenglish810:20190308160540j:image
f:id:kyosukenglish810:20190308160532j:image

Niagara Falls!!!!

 

本当に言葉では表現できない美しさ。

ただただデカイ、綺麗、幻想的。

きて本当に良かった。

特に何をするわけでもないけど、もう一度行きたくなりました。

 

ちなみに、カナダは4.5月でも、気温5℃とか当たり前だし、滝付近は水しぶきで尚更寒いんで、春でも防寒はしっかりした方がいいです!

 

 

でね、ナイアガラの滝といったら、

「滝」

ってイメージしかないと思うけど、

それだけじゃないんです。

 

 

滝の近くにある街にいくとこんな感じ!

 

 

f:id:kyosukenglish810:20190308161333j:image
f:id:kyosukenglish810:20190308161347j:image
f:id:kyosukenglish810:20190308161353j:image
f:id:kyosukenglish810:20190308161337j:image

まるで、ディズニーランドに迷い込んだような気分だった(笑)

 

観覧車とかちょっとしたアトラクションもありつつ、普通に車とか路上走ってるんで、もうなんだかよくわからん(笑)

遊園地と普通の街が融合した感じ??

 

THE インスタ映えって感じの街です

やっぱり日本で見ないような景色を見ると、すごく心が健やかになった気分になりますね。

ちなみに絶景を見るとストレス軽減されることも科学的に証明されてるらしい

 

歩き回っただけで本当に充実感がすごい。。

ちなみにこれまだ2日目前半です(笑)

まだまだ2日目絶景盛りだくさん!

 

後半は次の記事で!!