Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

トロント日記〜第3章〜 CNタワーからの絶景

就活があって、しばらく更新できませんでした。。。

就活中はスキマ時間で出来るだけブログを書いていくことにします!だから更新頻度は落ちます。それでも見ていただけたら本当にありがたいです!

 

ということでトロント旅行2日目の続き!

昼は、かの有名なナイアガラの滝へ行って感動!!

そして今回も感動の写真の連続なので最後までみてくださいね!写真たくさん載せるんで!

 

トロント日記♪〜第3章〜

 

午後3時ごろにバスに乗り、トロントの街へ帰りました。到着したのは5時。

 

 

 

ホステルに戻ることなく、そのままある場所へ直行しました。

その場所はどこか??

それは…

 

 

 

 

f:id:kyosukenglish810:20190317125525j:image

どどーーーーん

 

CNタワー

 

トロントの象徴といってもいい

通信と観光用のタワー

 

高さは553.33m

自立式の電波塔では

東京スカイツリー、広州塔に次いで

3番目に高いそうです

 

スカイツリーに馴染みある人は

「何だスカイツリーよりは低いのね」

って思いがちですが、スカイツリーに登った時とは全然違います!

 

写真の通り、スカイツリーと比べて、

スラッとしてて、スタイル良くてカッコイイです

 

いやそんだけかい!!笑

 

って思ったかもしれないですが、

もちろんそれだけじゃありません

 

スカイツリーと違うことそれは、、

 

 

 

 

f:id:kyosukenglish810:20190317130713j:image
f:id:kyosukenglish810:20190317130716j:image

眺め!!綺麗すぎる!!

スカイツリーからの眺めは高いビルがダァーーって並んでて綺麗ですが、

CNタワーのまわりは低い建物が多く、海もそばにあるので、見晴らしがとんでもなくいいんです!!スカイツリーとはまた違った景色!

 

そのおかげで

f:id:kyosukenglish810:20190317131008j:image
f:id:kyosukenglish810:20190317131013j:image
f:id:kyosukenglish810:20190317131018j:image

夕日が沈む瞬間をしっかり見ることができます🌇

夜景も最高。

もしCNタワーに行くなら、夕方から夜にかけてが一番きれいなのでおすすめです!

 

タイムラプスとか撮ったらめちゃくちゃいいかもしれないですね!

インスタグラマーには必見!

f:id:kyosukenglish810:20190317154236j:plain

実は学校の友達に偶然遭遇!(笑)一眼持ってる子なので、この写真もらいました(笑)


ナイアガラの滝を見た時同様に

こういう眺めを1人で見ると本当に何にも考えられなくなってボーーッとしちゃいますよね。いつのまにか夜の9時くらいになってました(笑)

でもなんだか頭がスッキリした気分!

 

ちなみに、こういう綺麗な眺めを見て何も考えずボーーっとすると、脳が整理されてクリエイティブになるみたいですよ!

よく作詞家とかミュージシャンが「ボーーっとしてたら詞が降りてきた」みたいなこと言うけど、あれもこの脳の現象に通ずるものがあるらしいです。

 

なんか頭がいっぱいいっぱい!って人はどっか出かけて何も考えずボーーっとすることをお勧めします

 

さて、これで2日目は終了!!

 

次回は3日目のことを書きたいのは山々ですが、このままだとただの日記ブログになって本来の趣旨とズレそうなので、

次回はいつも通り、本で読んだ知識、自分の留学体験談を掛け合わせて、自分なりの英語学習アドバイスをしていきます!

 

参考になったらありがたいです!

それではまた!!