Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

何事も「書け」!! 留学アドバイス①-1

 

さて、自分の旅行日記は一旦やめて、

このブログの趣旨でもある自分なりの留学アドバイスを提供していきますね!

 

 

 

今回からシリーズものでやってきます!

 

突然ですがみなさん、最近この本が発売されたんですが、読んだ方いますか??

f:id:kyosukenglish810:20190319002430j:image

この本を読んで、知識のアウトプットがいかに自己を成長させるものなのかがよーーくわかりました。

なので、

 

 

この本の内容、そして自分の経験をもとに自分なりの留学アドバイスをしていきます!

 

アドバイスとして3つのポイントにわけました!

 

①何事も「書け」!!

②何事も「話せ」!!

③何事も「行動」!!

 

 

 

 

 

この3つを基準に何記事かに分けて、説明していこうと思います!

 

ということで今回は

①何事も「書け」!!

「書け」の中でもいくつかコンテンツがあるので、今回はその中の一つを。

 

1. 日記を書け!

自分の身の回りに起こったことや食べたもの、感じたこと、いろんなことを毎日書くことをおすすめします。もちろん英語でね。

 

 

 

なぜかというと

日記を書くことはライティング力や表現力が向上するだけでなく、

  • 自己洞察力、ストレス耐性向上
  • ストレス発散
  • 「楽しい」を発見する力
  • 幸福度アップ

 

様々なメリットが存在します!

 

ちなみに、アメリカのブリガム大学で行われた心理学研究では、ポジティブ日記を1日10分書いて、それを人とシェアするだけで幸せになれるということがわかったみたいです。

ãæ¥è¨ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ってことは、日記書いて、それをクラスの先生に文法チェックしてもらいつつ、読んでもらえば、英語力と幸福度をUPさせることができる!!これはもうやるしかないですね。

 

ちなみに、スマホにテキストするのもいいですが、紙に書いた方がアウトプットの効果が強いことがわかってます。

なので紙に書くことをオススメします!

 

毎日寝る前に思ったこと、楽しかったことを書くだけで、留学でたまるストレスを発散できるし、英語力もUPしてる。こんなのやるしかないですよ。。

 

 

僕も留学してた時は日記書いてました!その当時はこんなメリットがあるなんて知らなかったけど、留学中ストレスで病むこともホームシックになることもなかったです!日記のおかげかはわからないけど、やってみることに越したことはないので、チャレンジしてみてください!

 

ということで、コンパクトに説明したつもりですが、いかがだったでしょうか?

この調子でちょっとずつ投稿していきます!

次回は①-2 SNSを利用しろ!!