Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

トロント日記♪~序章~(おすすめ絶景、穴場スポットなどなど!)

 

こんにちは!!

私の今までの3記事見ていただけたでしょうか!?

 

kyosukenglish810.hatenablog.com

kyosukenglish810.hatenablog.com

kyosukenglish810.hatenablog.com

 

今までこうやって自分なりのアドバイス的な記事を書いてきたので、

たまには自分の海外旅行日記でも書こうかな!!

 

 

ということで今回はカナダ留学中にした

 

トロント一人旅♪

 

について書きまーす!

日記スタイルで書きながら、

おすすめスポットからあまり知られていない場所まで紹介していこうと思います!

 

 

 

トロント日記♪~序章~

 

2018年4月29日~5月2日 3泊4日でトロント一人旅をしてきました!

 

なぜ一人で行ったのか?それは

 

ただの興味本位です(笑)

 

人生で一度も一人旅なんてしたことなかったし、やってみたいなあって思ってて

気づいたら宿泊場所やバスや観光地のチケットの予約を一人でしてました(笑)

 

 

でですね、こっから本題なんですけど、

 

ただの1人旅じゃないんですよ

 

僕が住んでたのはウィニペグという街でトロントまでは飛行機で2時間半くらいです。

f:id:kyosukenglish810:20190305233133j:image

 

 

この距離をですね。僕は。。

 

 

 

 

電車で行って、電車で帰りました

f:id:kyosukenglish810:20190305233740j:plain

VIA Rail Canada という電車。カナダでは有名な観光列車



どれくらいかかるというと

グーグルによると片道1日と14時間です(笑)

 

 

これならまだいいんですよ。問題はこっからです。

 

 

 

日本人のみなさん、電車といえば基本的に時間通りに来ますよね?

多分みなさんもなんとなく知ってるかもしれないですが、海外ではそうはいきません!バスとか電車とか遅れて当たり前です!

 

ただね、僕が乗ったこの電車、、

 

6時間遅れ

 

ちなみにもともと僕はその電車に

夜22時に乗る予定でした。つまり、、

最終的に乗ったのは

朝4時

 

この時の衝撃は一生忘れんわ。。笑

4時になるまで結局家で待機して、朝4時に駅に向かいました。(ホストファザーがわざわざ起きて車で送ってくれた。。本当にありがとう。。)

 

そして無事電車に乗ってやっと出発!

f:id:kyosukenglish810:20190305234430j:image

See you Winnipeg!!(この写真撮った5分後くらいには寝落ちしてた)

 

トロント日記なのに、まだトロントついてねえ(笑)

 

次の記事から第1章ということにしましょう!