Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

英語ができないあなたへ (プロフィール、自己紹介)

 

GoPro Web Private Links

↑まずはこのビデオをご覧くださいな!

f:id:kyosukenglish810:20190224172912j:image

 

 

どうも初めまして!!

上の動画、写真見ましたか?

これらは僕がカナダウィニペグという街に半年間留学へ行った時のもの!

まだ見てない人は見てね~~

 

 

ということで初めてのブログなのでまずは自己紹介をしていきます!

 

プロフィール

無駄な情報載せても「知らんがな」ってなると思うんで手短に、、、

f:id:kyosukenglish810:20190224173148j:image

友達が描いてくれた似顔絵。結構似てると思う(笑)

  • 名前  キョースケ
  • 年齢 21歳
  • 職業 大学3年生(現時点) 経営学
  • 趣味 音楽聴くこと(ミスチル大ファン)、読書、ランニング、お散歩、一人旅

 

ざっと書いてみました。

たぶんこの記事を見た人が一番知りたいのは

僕の英語学習歴

そして英語がどれくらいできるのか?

だと思います。

 

それにお応えすると、

英語学習歴は、高校の授業や大学受験を含めなかったら、約1年

その半分はカナダ留学、もう半分は日本です。

 

 

 

英語の能力としては、

 

留学前の TOEIC のスコアは 540点でしたが、留学後に受けたTOEICでは785点でした。

 

245点UP しました!

 

英会話は、

最初はまったくネイティブの人が何を言ってるか分からず、喋れもせず、沈黙状態でした。。。

しかし、今では、普通に海外の人と会話してるし、お互い「ん?ん?」ってなることもほぼありません。普通に議論もし合ってます。

 

今は、大学にあるグローバルリーダーというグローバル人材を育てるためのプログラムで、シルバーメダルを取得しました!(何言ってるかわかんないと思うので、今後の記事で機会があったら説明します)

 

大学内で出会ったフィリピン人の英語講師に「キョースケは今すぐ海外に出て働いてみるべきだ」と言われた時は死ぬほど嬉しかった。。

 

まさか英語にそんなに興味がなく、今まで対して勉強してこなかった自分がなんとなくで半年留学し、1年しないうちにこんなに喋れるようになり、こんな成長するとは思ってませんでした。

 

そして、日本の英語教育がいかにヤバイかがわかりました、、、笑笑

 

そして、今思うことは、

誰でも英語は喋れるようになる!!

ということです。

 

このブログでは自分の英語学習経験、自分が今まで読んだ文献(経営者や心理学者の本や研究論文など)を参考に、自分が思う日本人にとってベストな英語学習法を提供していきます。

 

いくらやっても英語ができない、、話せない、、聞こえない、、そんな挫折してしまいそうなあなたを手助けしたくて、このブログを始めました。

 

もちろん僕もまだネイティブスピーカーとはほど遠いし、まだまだ英語を学んでる学生です。

 

日本人にとって、どんな勉強の仕方がベストなのかを一緒に考え、議論しあいませんか??