Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

誘われたら断るな!(何事も行動!!留学アドバイス③-2)

前回に続き、

うまくお金を使え!(何事も行動!!留学アドバイス③-1) - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜

 

何事も行動!!part2

 

誘われたら断るな!

 

留学中、たくさんの方と関われば関わるほど、食事やドライブ、お出かけなどなど、誘われることが多くなります。

 

僕は留学時代、そこまで友達の輪はつくらず、友人1人(もちろんネイティブ)、ホストファミリーと交流を深めていきましたが、本当にいろんなことを経験させてもらいました。

 

友人とは、食事、映画、バー、BBQなどなど。

ホストファミリーはいろんなフェスやイベントに連れてってもらったり、別荘にもいきました。

 

これらの経験全ては、友人から、ホストファミリーから直々に誘ってくれたものです。全部がいい経験でした。

そのおかげで英語を習得できたといっても過言ではありません。

 

後から知ったことですが、

留学してる日本人で

せっかく友人から誘ってくれたのに興味がなくて断ってしまうような人が多いみたいです。

 

それって、単純に人見知りで、友人以外の人と関わるのが怖いから逃げてるんじゃ、、、

 

もちろんそのお誘いが危険な匂いがしたら断るのも大事ですが、、笑

 

 

 

自分も性格的には人見知りですが、そこは英語を学ぶ以上言い訳できないと思って、いろんなとこに連れてってもらって流れに身を任せてました!

 

すると意外と楽しくて、一生できないような経験がたくさんありました!

 

留学してる以上、

人見知りだから、、

って言い訳をしてる暇はありません。

自分から喋れない、誘えない人は誘われたら絶対に行きましょう!もちろん危険な匂いがするもの以外は!笑

 

今回はただの説得になっちゃった、、笑

またいつか、自分がどういう経験をしたのかここで発信したいなとも思います!!

 

次回はシリーズ最後!!