Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

英語学習おすすめアプリ①〜VoiceTube〜

今回は僕が留学中に使っていた

おすすめアプリをご紹介します!

 

皆さんも英語学習のためにいろんな

アプリを試して見てるけど、なかなか

いいアプリに出会いない人が多いと思います。

 

私もそうでした。。留学前も留学中も

何なら今ももっといいのないかな〜って

探すときもあります。

 

そんな中でも、個人的意見ですが、

僕が「これはいい!!」と思えた

英語学習アプリがいくつかあります!

今回はその1つをご紹介!!

 

今回は僕が留学中にめちゃめちゃ

使ってたアプリご紹介!!

個人的意見とはいいましたが、

これは結構誰もがいいと思えるはず!

 

その名も…

 

VoiceTube (無料)

f:id:kyosukenglish810:20190402213027p:image

VoiceTube - 動画で英語学習

VoiceTube - 動画で英語学習

  • REDIDEA CO., LTD.
  • 教育
  • 無料

 

簡単にいうと、

ユーチューブにあるような動画(海外の番組やドラマ)を見て、英語学習できる

アプリです!!

 

いや、それならユーチューブでよくね?

 

と思ったかもしれませんが、

もちろんユーチューブとは全然違います

 

このアプリの最強ポイントは

  1. 好きな分野を選べる!!
  2. すべての動画に英語字幕付き!
  3. あなたのレベルに合わせて検索可能!
  4. その場で英単語の意味を確認できる!

 

 

 

動画がかなり豊富で自分の好きな分野(テレビ番組、音楽、映画のワンシーン、TED、などなどなんでも)

でリスニング練習することができます!

 

そしてユーチューブと全く違う点として、全動画に字幕がついてます!!

しかも英語字幕、日本語字幕、英語日本語同時字幕、がついてるのでみなさんのレベルに合わせて使えます!!

f:id:kyosukenglish810:20190402213021j:image

f:id:kyosukenglish810:20190402213031j:image

 

動画のレベル自体も初級、中級、上級と

分けられてるので、検索するときも自分のレベルにあったものを簡単に選べます!

 

そして、なんといっても動画視聴中に

字幕を読んでて、わからない単語があったら、その単語をタッチすればすぐ意味が確認できます!

f:id:kyosukenglish810:20190402213222j:image

 

ユーチューブ同様、スピードも調整できるので、本当にいいことづくしです!

僕は留学中のスキマ時間とかに、このアプリを使って、リスニング訓練してました!!

僕は留学後、

TOEICのリスニングを280点から445点まで上げられました!

もしかしたらこのアプリのおかげでもあるかも!?

 

無料だから今すぐみなさんも使ってみてください!!