Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

〇〇力で英会話力がUP!?

 

英会話の勉強をするにあたって、

人と同じようなことをしてきたのに、

 

喋れるようになる人とならない人が出る

 

この差って何ですか!?

 

こんな疑問を浮かべる人がいると

思います

 

 

 

僕も留学中ずーーっと考えてました。。

そしていろんな本を読んだ結果

わかったことがありました!

 

もちろん

行動力、そもそもの英語力、単語力

これらが充分身についてれば、

英会話は他の人と比べてすぐ

上達しますが、

 

それ以外に大事な能力がありました。

 

 

 

それは、、

 

 

 

プレゼン力!

 

 

ちなみにこれは英語でのプレゼンではなく、日本語で行うプレゼンの話です。

 

え??日本語?って思いますよね。

 

実は英語を勉強するにあたって、

日本語という第1言語でのプレゼン力

が大事なのです。

 

プレゼン力で必要なのは、

自分の喋りたいこと、考えていること

言語化し、それをいかにわかりやすく伝えるかということが求められます。

 

これができる人は、言語処理能力

が優れてる人です。

 

これができないということは

日本語で自分の感情、意見を

みんなにうまく伝えることができない

ということ。

 

よく考えてみてください。

日本語で伝えられないことを

英語で伝えられるわけがないですよね

(笑)

 

やはり、人前で堂々と自分の意見を

ハッキリとわかりやすく伝えられる

プレゼン力のある人は

英語がうまいです。

 

 

では、プレゼン力を鍛えるためには

何をしたらいいか??

 

 

やはり、一番オススメしたいのは

読書です。

f:id:kyosukenglish810:20190407220954j:image

 

自分の好きなジャンルの本を読みまくることで、言語処理能力が発達して、

プレゼン力コミュニケーション力

がUPします!

 

 

日本語の本を読んで、慣れてきたら、

英語の本に挑戦してみるのがベストです。

 

僕なりのアドバイスですが、

これは科学的に証明されてることなので、是非チャレンジしてみてください📚