Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

僕が見ているオススメユーチューブチャンネル 3選!

前回言った通り、

僕が英語学習するにあたって、

見ているユーチューブチャンネルを

3つご紹介します!!

 

(前回の記事は↓)

【中〜上級者向け】僕がやってるスマホ英語学習方法① - KED (Kyosuke English Diary) 〜 日本人のための英語学習 〜

 

 

私がオススメする3つのチャンネルは

  1. The Tonight Show Starrikg Jimmy  Fallon
  2. Tokyo Creative
  3. Tokyo Lens

 

一つずつ紹介していきます!!

 

 

1.The Tonight Show Starrikg Jimmy  Fallon

Emma Watson Once Mistook Jimmy Fallon for Jimmy Kimmel - YouTube

 

これはアメリカで人気のTV番組です!

人気コメディアンのジミー・ファロン

が司会となり、毎回有名人を招いて、

トークする番組。

日本でいう、笑っていいとも!のテレフォンショッキングですね!

ちなみに上に載せた動画はエマ・ワトソンが来た時の動画です。

 

見た人は感じたと思いますが、英語のスピードがかなり早く、聞き取りづらいです。。ただ、毎日毎日聞いてるうちに、いつのまにかなんとなく聞き取れるようになってきているはずです。

 

聞き取れるようになった時は、かなり嬉しいし、有名人のいってることが理解できてると思うとテンション上がります(笑)

 

 

2.Tokyo Creative

Eating EVERYTHING On The McDonald's Japan Menu - YouTube

 

こちらは日本に住む外国人たちが

日本のあらゆるものを紹介するチャンネルです!!

先ほどのジミーファロンの番組と比べたら、英語もわかりやすいので、初心者の方にもオススメです!!

このチャンネルを見ると、「海外の人は日本のこういうところに着目するのか!」、「こういうところに不満を持つのか!」といろんなことが見えてきます。

 

3. Tokyo Lens

Visiting a Samurai Battlefield in Japan - YouTube

 

こちらも日本に住む外国人ユーチューバーのチャンネル!!

この方は日本の文化にどハマりし、三味線もプロ並みに弾けるみたいです!

また、動画の編集もすごく、毎回オシャレでスケールの大きな動画を見れます!

 

英語はそれなりに早口ですが、癖のある英語ではないので、リスニングトレーニングにはなると思います。

 

 

 

 

オススメチャンネルを紹介しましたが、

あくまでも個人的な意見です!!

 

他にも面白い外国人ユーチューバーや

英語を教えているユーチューバーなど

たくさんのチャンネルがあるので、

自分の好きなチャンネルを見つけて、

英語学習を楽しみましょう!