Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

外国人と交換日記!?新しい英語学習!?

 

https://www.atpress.ne.jp/news/182496

 

こちらの記事ご覧ください↑

 

面白い英語学習法をみつけました!

株式会社NEWという会社が

英語ネイティブの講師とスマホやパソコンから英語で交換日記をして、英語力UPを目指すサービスを開始しました!!

 

その名も

外国人と交換日記!!

 

そのまんまかい笑

なんのひねりもない笑

 

というのはどうでもよくて、

このサービスかなり良いと思いますし、

今後の英語学習の仕方がガラリと変わるきっかけになるのではないでしょうか?

 

本格的な英語学習といったら、

留学や英会話スクールなど

直接外国人に会ってコミュニケーションを取るのが一般的でしたが、

 

もう時代は変わったみたいです。

スマホやパソコンを使って、

個別のニーズに合わせて、英語学習を

オンラインで手軽に進めていくことが

可能になっています。

 

 

この交換日記サービスも実際に自分の書いた英文をオンライン経由でネイティブスピーカーに見てもらい、間違いを直してくれたり、コミュニケーションのアドバイスをくださるそうです。

 

今ではSkypeを利用した

オンライン英会話市場が

普及する予定ですが、

講師の離職率の高さやネット環境の悪さなど、様々な課題があるみたいです。

 

 

こういった課題は東京オリンピック

大阪万博を機に良い動きが見られるのではないかと僕は期待しています。

 

現在、様々な種類の海外留学

日本の大学内で英会話授業を受けれる

キャンパス内留学

と存在していますが、

近い将来、

スマホ内留学

というものが誕生するのではないか?

と思ってます!

 

これからの若い世代がスマホ片手に

英語を学び、英会話の楽しさを知ることができるようになることを願うばかり。。