Kyosuke Diary 〜これからの未来を考える〜

大学4年のきょーすけです!1年後社会人になります!これから先私たちはどういうことを学び、キャリアを積んでいけばいいかを考えていきます。

〔方向性変更!〕これからのブログについて

 

今まで「日本人の英語学習」について

30件近くの記事を書いてきましたが、

 

ここでトピックの方向性を変えようと思います!

 

今、私は大学4年生で就活真っ只中です。

この約2,3ヶ月間、

 

 

これから先どういうキャリアを積んでいったらいいのか?

 

今の若者に何が求められているか?

 

自分にとって"幸せ"とは??

 

などなどたくさんのことを考えてきました。

 

いろいろ考えた結果、私は

ITの外資ベンチャーに就職することを志望しています!

まだ志望中ですが、順調に参考に進んでいます!

 

 

この2,3ヶ月間、大学の教授や起業家に

お話をたくさん伺いました。

自己分析もノート2冊分行いました。

 

そんな地道な作業をした結果

自分は常に新しいことに手を出し、

新しい知識を手に入れ、成長を感じるときに幸せを感じでいることがわかったのです!

 

英語だってそうです。

親に言われたから留学したわけではなく、大学に入って、何か新しい能力を身に付けたいと思い、留学しました。

 

留学後は大学で所属しているゼミのリーダーに挑戦したり、サークルの幹部を経験したり、ブログを始めて自分の知識を他の方に提供したり、

新しい経験をすることを無意識にやり続けていました。

 

 

そんなわけで、社会人になっても新しいことにチャレンジしようと思い、

行き着いた結果が

ITのプログラミング技能です。

 

理由はいろいろありますが、簡単に言うと

これから先の未来を生きていくためにも

IT知識は必須だと感じたので、興味を持ちました。

 

 

 

これから先、自分のキャリア、生活に

ついて考えていくためにも

このブログで「読んだ本、ニュース記事、論文など」のサマリー、感想を

投稿していこうと思います。

これから私たち若者がどういう風に社会を歩んでいったらいいのかを知るためにも、意見お待ちしております!